ページ

2011年12月3日土曜日

青山の音楽グッズショップ、プラザ・ラ・タントは、オタマジャクシがお店に溢れていた

これも青山通りの国連大学の近くの無印良品を曲がった通りにあるお店。この通りには、面白いお店がいくつもあります。





お店の中には、音楽関係のいろいろなグッズがたくさんおいてあります。楽器屋さんではありません。楽器や楽譜が置いてあるわけではないのです。音楽関係のアクセサリーや文具など、音楽にまつわるグッズのお店です。


これまで、大きな楽器店のなかで、たとえばギターの弦とかピックとかの小物を置いているところに並んで、音符の形のペンダントとか、楽器の形がついたペンとかを見ることはありましたが、こうやってまとまって並んでいると、ほんとにたくさんの種類があります。







のだめバッグ。売れ筋のようです。



五線を一度に書けるペン。「音楽家の為のペン」とあるけれど、これを使って五線譜を作る音楽家が今でもいるのかしら。1680円だから、ネタとして持っていてもいいと思う。




ノート、レター用品、茶碗、ハンカチ、イヤリング、ブローチ、指輪。。。いろんなモノが音楽しています。


わたしは、前から欲しかった譜面オープナー(中央左の金色のもの)を買いました。実用品としてですね。

今度は贈り物用に素敵なモノを探しに来たいです。




プラザ・ラ・タント

0 件のコメント:

コメントを投稿