ページ

2011年12月13日火曜日

ついについに、鎌倉のコトリさんのレターヘッド&ポチ袋を入手。紙の手触りが気持ちいい。この便箋、半透明で表面がすべすべだけど万年筆インクには合うのだろうか。もったいなくて試せない。@kamakurakotori

鎌倉在住の同僚にお願いして、由比ヶ浜にあるコトリさんにお買い物に行ってきてもらいました。お店はなかなかの賑わいで、観光客風の人のほか、お年を召したお客様の姿が多かったそうです。

お買い物は3羽のコトリスタンプが押された紙袋に入ってました。



買ってきてもらったのは
レターセット(便箋6枚+封筒3枚入り)とポチ袋。
色合いがとても渋くていい(写真が汚くてすみません)。








便箋の材質は何なんだろう。半透明でつるつるしてる。
万年筆だとどうなのだろう。書けるのだろうか。もったいなくて試せない。
方眼デザインと原稿用紙デザインとがありました。








封筒は縁がミシンで縫ったみたいになっているのがおしゃれです。

ここにも3羽のコトリ。





ポチ袋も縁が縫われている。
ここにはコトリが1羽。
お年玉入れに使おうか。
いや、子供達にはもったいない。
およばれしたときのご祝儀袋にしようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿